邦画・洋画上映中や過去作品人気Ranking公開!

絶対観て欲しい、映画・過去作・放映中のおすすめ映画を公開中!アクション映画・感動映画まで幅広く紹介!放映中の映画館なども掲載中。

シャイニングの続編ドクター・スリープ

スティーヴン・キング原作の映画「シャイニング」の続編小説が、ユアン・マクレガー主演で映画化されるのですが、そのアメリカ版の新予告編が公開されました。

シャイニング
シャイニング

シャイニングと言えば、1980年にスタンリー・キューブリックが映像化した映画なのですが、このときは、ジャックニコルソン主演で、冬季閉鎖中のリゾートホテルの管理人一家が、そこに巣食う悪霊たちによって次第に狂気の淵に沈んでいくさまが描かれたのですが、今回の続編「ドクター・スリープ」では、惨劇から生き残った息子ダニーの40年後が描かれるのだそうです。

シャイニング公開当初は、キューブリックの映画版に対して否定的だったキングでしたけど、どうやらこの「ドクタースリープ」は、キューブリックの世界観を踏まえつつ、映像化されるようで、なんとも面白いものですね。

youtu.be

とはいえ、あのキューブリック独特の世界観を踏襲するのも大変そうですけどね。