邦画・洋画上映中や過去作品人気Ranking公開!

絶対観て欲しい、映画・過去作・放映中のおすすめ映画を公開中!アクション映画・感動映画まで幅広く紹介!放映中の映画館なども掲載中。

ジョーカー

ホアキン・フェニックスがジョーカーを演じ、アメリカでは社会問題にもなっている「ジョーカー」の勢いが止まらないようで、2019年10月4日(金)に日米同時公開となったのですが、なんと国内週末映画ランキングで2週連続No.1を記録し、さらには公開から12日間で興収成績20億円を突破したのだとか。

ジョーカー
ジョーカー

この映画は、コメディアンを夢見る男アーサーが、悪のカリスマ・ジョーカーに変貌していくさまが描かれるのですが、この映画を観た人々が暴力的な主人公に感情移入し、社会不安につながるのではないかという恐れも出ているようですね。

ジョーカーといえば、1989年の「バットマン」でジャック・ニコルソンが演じたのを皮切りに、2008年の「ダークナイト」でヒース・レジャーが、2016年「スーサイド・スクワッド」ではジャレッド・レトが演じたわけですが、今回のホアキン・フェニックスもかなりいい演技をしているようで、今後ジョーカー役を演じる人にはかなりのプレッシャーとなりそうですね。